SSブログ

8月2日 0801-ドライフラワー [雑]

朝、散歩に出る時は雨だったので取りやめましたが、だんだん晴れてきて,暑い日になりました。
日差しが強くなると散歩行くのが嫌になってそのまま家で、だらだら。
梅雨が明けたそうですね。
暑くなりそうです。


0801-ドライフラワー
今年のカシワバアジサイ。
カシワバアジサイはドレイフラワーになりやすいです。
木で、緑に変わってからドライにしたので、少し緑がかっています。
DSC03468.jpg

これは去年のドライにしたもの。一年経ってもまだ白いまままだ残っています。
DSC03481.jpg
その前に作ったものはこんな色に変色しています。
DSC03476.jpg
あおい紫陽花は、うまく作ると結構色が残ります。
DSC03473.jpg

昔、鎌倉に行った時に、お土産屋さんで買った、人形です。
一つ100円。
針金に糸を巻いて,いろいろな物をボンドでつけてあるだけですが、なんとも可愛らしくて,気に入っています。
手間を考えると,100円は安いです。
DSC03457.jpg

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。