SSブログ

8月31日 0830−iPhone用の望遠レンズ [カメラ]

緑道の朝散歩に出ましたが、撮影するものが全くなく、花は一休みという感じでした。
日が短くなってきたのが感じられます。
27°C,87%
桜の葉がちってきていますが、紅葉でなく枯れた葉が落ちてきます。
写真がないので、先日買った、iPhoneの望遠レンスで写してみました。


0830− iPhone用の望遠レンズ
IMG_3410.jpg
スマホということでちょっと片手間に撮影という様な気持ちでいましたが、三脚にきちんと付けて使用しないと無理でした。

スマホのレンズに、器具の穴を合わせて挟むだけなので、そこにレンズをねじ込むことになります。
レンズを取り付けている時に器具が動き、カメラのレンズと望遠がずれてしまうので、結構慎重にしないと無理の様です。

外でするときは相当慎重にしないと無理でしょうね。
pcの横の窓に垂らしている簾に這い登ってきたサンパラソルが、風で揺れているので、家の中から動画を写しました。


庭の花も今はほとんどないので、有り合わせのものを写しました。家の中から。
外暑いですし。
IMG_3392-3.jpg

IMG_5022.jpg

IMG_5137.jpg

IMG_5140.jpg

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

まつもと

望遠レンズの登場ですね。流石です。私はピント合わせが下手でいつもちょっとずれてしまうのですが、バッチリ合っていますね。野外で使う時はスマホとレンズを三脚に固定したまま移動することになり、ちょっと不便かも知れません。12倍でも三脚必要でした。
by まつもと (2020-09-02 04:16) 

arashi

外で使うのは大変かもしれないですね。家で、ゆっくり丁寧にすればできますが、使う本人が雑なもので、スマホとレンズホルダーが直ぐずれてしまいます。
でも楽しいです。こんなことして1日をすごしています。
by arashi (2020-09-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。