SSブログ

11月17日 1116-大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

1116-大谷水門の朝さんぽ
貫抜川の水が少なくなり、水のたまった場所にカモがいたのですが、ふと横を見るとカワセミが止まっていました。
DSC06924.jpg

いつもなかなか出会いないのですが、ラッキーでした。
その後飛んでいってしまって、見つかりませんでした。
DSC06926.jpg




海老名の田んぼは今こんな感じ。
DSC06927.jpg

写すものもなく、光って綺麗なススキだけです。
DSC06934.jpg
小さな祠の周りに、サザンカが咲いていました。
DSC06937.jpg


こちらは猫ちゃんに陣取られて、猫神社になっています。
DSC06939.jpg

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

まつもと

カワセミに出会えたのですね。貫抜川の水位は昨日より上がり過ぎてカワセミの餌となる川エビの捕食が難しくなっている様です。森田さん情報。
by まつもと (2020-11-18 04:19) 

ぽちの輔

猫神様をお参りしたいけど
近付いたら逃げちゃうでしょうね。
邪魔しないのが一番かな^^
by ぽちの輔 (2020-11-18 07:38) 

arashi

まつもとさん
 今朝(18日)もいました。でも汚い枯れ草の中で写したので、いまいちですが。水は沢山流れていました。カモさんは泳がないで、流れて移動していました。
by arashi (2020-11-18 08:50) 

arashi

ぽちの輔さん
 日があたって、暖かかったのでしょうね。近くで見かける猫ちゃんなのですが、バッチリ治っていました。
by arashi (2020-11-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。