SSブログ

11月26日 1123-大和ふれあいの森 [フォト散歩]

1123-ふれあいの森
東名高速をくぐると大和ふれあいの森です。
この川(引地川)の山側の道が大好きです。
工事していましたが、今日は通れる様ですのでよかったです。
カモが数匹遊んでいます。ここの川の映り込みが好きです。
DSC07287.jpg

DSC07289.jpg

DSC07295.jpg

DSC07296.jpg

DSC07300.jpg

DSC07309.jpg
大和駅に抜けようと思って坂を登っていると菊花展の看板が目につきました。
坂の上に建物があるのは知っていましたが寄ったことはありません。
大和グリーンアップセンターです。
寄ってみました。


たくさんの菊の鉢が展示されていました。
DSC07354.jpg

嵯峨の錦というそうです。
見学されていた方が、「これ素敵でしょう。私も一番好きな花です」とおっしゃっていました。
DSC07355.jpg

DSC07356.jpg

他のにも名前がついていたのでしょう。見るの忘れました。
DSC07358.jpg

変わった菊が色々ありました。
DSC07359.jpg

DSC07360.jpg

DSC07361.jpg



nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

嵯峨の錦、花火みたいでとても綺麗でやすね!
菊は、色んな色や形があるから、観てて飽きないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-26 17:42) 

arashi

本当に種類が沢山あるのですね。植木鉢に植えられているのはよく見ますが、種類までは見ていませんでした。
by arashi (2020-11-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。