SSブログ

4月27日 0425-城山公園 [朝さんぽ]

4月27日 0425-城山公園
海老名市と綾瀬市の間を小さい川ですが、目久尻川が流れています。
我が家は海老名市の端っこ綾瀬市寄りに住んでいますので、散歩は両市に渡って歩いています。
今日は五社神社裏から下って目久尻川にでる尾ノ井コースで、城山公園に向かいました。
大きな木の下を通ります。新緑がきれいです。
DSC02354.jpg

ハルジオンですが沢山咲くとこれも可愛いです。
DSC02358.jpg
この先で、若い方が歩道沿いの木を切っていました。
木が伸びて歩道側に伸びてくる場所です。
「ごくろうさまです」と声をかけると、男性は、「僕は所有者ではないのですが、道路が塞がれて危ないので、いつも切っています」といっていました。
そろそろバラが咲くかなと思って城山公園に散歩に行く途中ですと別れました。
少しばかり咲いていました。でも花が痛んでいて、暖かくなったので咲いたら、寒くなって
縮こまっているような感じでした。

チャールストン
DSC02361.jpg

プリンセスアイコ
DSC02363.jpg

DSC02364.jpg

カーディナル
DSC02371.jpg

DSC02387.jpg

ピース
DSC02375.jpg


帰りは目久尻川沿いのサイクリングロードを歩きます。
遊歩道だと思っていたのですが、サイクリングロードでした。
ちょっとハイキーで雰囲気を作って。
DSC02405.jpg

オニクルミ
DSC02406.jpg

 ??緑がきれいだったので。
DSC02410.jpg

散歩する人。
こんなトンネルの道です。好きだな〜。
日傘を差した奥さんがカワセミがいたといっていましたが、出会いませんでした。残念。
DSC02411.jpg

DSC02417.jpg

DSC02418.jpg

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

斗夢

ハイキー、いいですね。
by 斗夢 (2021-04-27 06:07) 

arashi

私も大好きです。優しい感じになりますね。
by arashi (2021-04-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。