SSブログ

9月17日 0916−貫抜川のヒガンバナ [朝さんぽ]

0916−貫抜川のヒガンバナ
昨日、オオシロカラカサタケ と言う白いキノコを撮りました。
DSC06190.jpg

 調べて見ると傘が開くと、傘の裏が黒い緑になるというので、もしかしたら開いているかもしれないと思い、再度行ってみました。が、キノコは影も形もありませんでした。この写真は昨日撮ったものです。
毒キノコだというので、誰か処分されたのかもしれません。
大谷八幡前交差点からみると、中新田方面に朝日が当たってきています。
DSC04293.jpg

昨日は雨上がりの日射しも弱い日でしたが、今朝はカンカン照りになりました。
私は苦手な光です。
貫抜川のすすきとヒガンバナ。
DSC04314.jpg

DSC04319.jpg

DSC04327.jpg

DSC04330.jpg

DSC04331.jpg

私の影
DSC04332.jpg

今日は散歩をする人が多いです。
DSC04335.jpg
DSC04350.jpg

大きいレンズをつけたカメラを持つ男性と出会いました。
カメラ好きとしては老眼をおっぴろげて、ガン見。ニコンに500mm。
すごい。持たせてもらうと重たいこと。もう無理無理。
だからチビカメで我慢しているのだから。
一時お話しさせていただいて、FB友達に。


お別れして戻る途中、大谷の田んぼで、ダイサギが飛び立ちました。
DSC04366.jpg

優雅な舞です。 何かくわえています。
DSC04367.jpg
今日は一日、色々変化に飛んだ日で、午前中は美容院へ3ヶ月ぶり。
午後はZOOMで、フォトクリニック。

そして、お会いした方から友達申請が届いているのに、出来ない。消えている。
四苦八苦してやっとつながって、ほ!。

何度やっても忘れてしまうのだから困ったことで、こんな時は老化のせいにして一件落着。
めまぐるしい一日でした。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

コンデジを持って歩くときの身軽さ!
腕力が低下しているんだと思うがミラーレスにする
気も金もなし^^。
by 斗夢 (2021-09-17 04:49) 

arashi

何だったか忘れましたが、臨時収入があったのをカメラを買うのに当てようと用意していましたが、コロナになって、撮影にも行かれず、ヨドバシに行くのもためらってしまって、そのまま2年。だんだん家計費に侵食されつつあります。
by arashi (2021-09-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。