SSブログ

9月19日 0918-庭のヒガンバナ [庭の花]

雨になりました。友人からテレビで海老名が大変だと心配していただきました。
私は全く見ていなくて、我が家は高台なので、大丈夫なのですが、どこがどうなっているのか全くわかりません。
有線で、そんなこと連絡してくれるといいのですがね〜。


0918-庭のヒガンバナ
朝から強い雨でしたので、散歩もお休みです。
午後小降りになったので、庭のヒガンバナを撮りました。
DSC04394.jpg

雨で倒れています。
DSC04391.jpg

DSC04389.jpg

DSC02100.jpg

DSC02106.jpg

DSC04393.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パワーポイントで、テキストと画像が2枚入ったファイルを作りました。
これをPDFに変換すると白紙になります。印刷も出来ません。
画像をはずしてテキストだけにすると出来るので、画像のどちらかです。
両方やって見ました。2の画像が悪さしているようです。
しかしこのファイルをwindowsにもっていってPDFに変換すると出来ます。
しかしフォントが違うので、他との関係で、使うことが出来ません。

2の画像をPhotoshopで保存し直してもだめでした。
仕方が無いので、PCで開いてScreenshotで写して保存したのを使うとOKでした。
これは一体どういうことなのでしょうか。
今まではこんなこと無かったのですが。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。