SSブログ

10月16日 1015−横浜イングリッシュガーデン [撮影]

1015−横浜イングリッシュガーデン
久しぶりに出かけてきました。
横浜駅手前の平沼橋駅から徒歩10分ほどの所にある横浜イングリッシュガーデンです。
切符売り場に行ってびっくり、並んでいました。
バラの花は少し遅かった感じで、アップで撮れる花がほとんど無く残念。
それでも人が多く、
特に乳母車に犬を乗せたカメラマンが、あちこちで、かごを重ねて犬を乗せて声高に犬の名前を呼んで、目線を集め撮影に追われていました。
飾り付けを写したいと思っても、独り占めしているので、なかなか写せる状態ではありませんでした。一回りしていなくなってから一枚。午後行った方が良かったかもしれません。
私的には日射しが強く、撮影に手こずりました。
朝早く日射しのないときばかり撮っているので、強い日射しが苦手です。

インパチェンス
ありふれた花ですが、カーブした通路と細い草との組み合わせでとてもいい感じでした。
バラも沢山咲いているのですが、どの花も乱れていていまいちでした。
DSC04774.jpg

DSC07662.jpg

ハロウインですね。カボチャの飾り付けがあちこちにありました。
DSC04778.jpg

DSC04809.jpg

DSC07646.jpg

DSC07649.jpg

選び抜いた二輪。なかなかいいのがなくて。
DSC04821.jpg

DSC07678.jpg
ローズヒップ
この時期いつも沢山のローズヒップがあり楽しめます。
DSC04825.jpg

DSC04842.jpg

奥の白い建物はお隣の結婚式場。入れません。
DSC07637.jpg

飾り付け
DSC07642.jpg

シュウメイギク
DSC07663.jpg


DSC07666.jpg




nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

斗夢

一度も行ったことがないですが人気があるんですね。
バラというと腰が引けるんですが、こども植物園で秋バラが
咲き出しましたので、今度行ったら挑戦しましょう。
by 斗夢 (2021-10-16 05:12) 

arashi

近くて便利なので、行くところがないときは行っています。でも入場料800円;交通費1000円弱かかりますけどね。
by arashi (2021-10-16 06:04) 

横 濱男

横浜イングリッシュガーデン、
有料なので、なかなか足が向きません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-10-16 07:10) 

arashi

バラが咲いていないときは安く成るのですけどね。それでもいろいろ花が咲いているので、写せます。
by arashi (2021-10-16 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。