SSブログ

10月18日 2010.11.18多摩ニュータウン [撮影]

気になることが。

 

最近散歩途中の住宅で、建物が解体されて、新しい家が建ってきます。

我が家の地域の住宅は一軒の土地に2軒建ててはいけないという規約がありますが、お隣の住宅はここが出来るより早くできている住宅で、敷地も結構広いです。

 

一軒がなくなると跡地に必ず2軒建ちます。

 

家自体は結構大きい家が建ちますので、駐車場のスペース以外は家になって庭はありません。

 

それで気になるのですが、出入り口が一つしかないのです。

 

普通は南側は戸を開けると外に出られるようになっていますし、勝手口というのがありますが、どこも腰窓になっていて、外には出られません。

 

用心にはいいかもしれませんが、逃げ口がないのは怖いです。

 

又最近1軒の住宅がなくなり、新しい住宅が2軒建てられました。

今回も玄関しかありません。

 

なんで?って思ってしまいます。そして駐車場が2台分あります。

まだ買い手はついていません。

 

========================================

2010.11.18多摩ニュータウン

10年前の秋、撮影に行った多摩ニュータウン。

撮影に連れて行ってくれる友人がいて、案内してくれた場所。

 

広い住宅地の中をあちこち撮影して回ったあの時。

その後再度行ってみたのだがどうしてもこの場所が見つからない。

IMG_4258.jpg

イチョウがきれいだったあの場所。

IMG_4274.jpg

IMG_4280.jpg

小高い公園の上。
IMG_4282.jpg

IMG_4300.jpg

バス通りの紅葉。
IMG_4307.jpg

IMG_4308.jpg

紅葉の先の教会。行けばすぐわかるのだが。
IMG_4321.jpg

モミジバフウ と言う木の名前を初めて覚えた場所。
IMG_4330.jpg

でもそこが見つからない。

IMG_4348.jpg

 

何度か行っているのだが、ここにたどり着けない。

迷路のようになっているので、一本違う道に入ってしまうと見つからない。

 

今年はもう一度行ってみよう。

 

案内してくれた友はいない。

「そこ 違う違う 」って見ているかもしれない。

 


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

景色と共にお友達を思い出されているんですね。
by 斗夢 (2021-10-18 05:40) 

arashi

一人、又一人と・・・・
長生きって、いいような寂しいような。私の時は誰もいないだろうな。
by arashi (2021-10-18 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。