SSブログ

10月24日 1023−大谷水門への朝さんぽ [朝さんぽ]

1023−大谷水門への朝さんぽ
昨日の雨で道は濡れていますが、今日は良い天気になりそうです。
空気もきれいで気持ちよい朝です。
それほど寒くなかったです。
残月
DSC07928.jpg

ダイサギ
DSC07933.jpg

残月と鳩
DSC07938.jpg

田んぼ
DSC07940.jpg

コスモス
DSC07942.jpg

サクラの葉
DSC07946.jpg

目久尻川のシラサギ
DSC07949.jpg

DSC07965.jpg

桜並木の水たまり
DSC07969.jpg

たんぼ
DSC07982.jpg

目久尻川のカモ
DSC07988.jpg

DSC07994.jpg

DSC07996.jpg

アオサギ
行くときもいましたからずっと動かないようです。
DSC08002.jpg

DSC08005.jpg
先日も写しましたが、見ると撮りたくなります。
DSC08017.jpg



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

斗夢

きのうは暖かでしたね。
散歩途中で富士山を見ました。
デジイチにマクロがついていましたので(うっかり間違い)、
100MⅢで撮りトリミング。
うっかりや物忘れが相変われず多く、家内には、自分が
嫌になりませんかと皮肉られています。
by 斗夢 (2021-10-24 06:30) 

arashi

もう、本当にうっかりが多くなりました。でも人並みですからなんとかなるでしょう。マクロでも何mmか解りませんが単体として使えます。私のは30mmマクロですので、30mm単体としてつかっています。ズームに染まっちゃってるので、リング回しちゃいますね。使えないのに。フィルム用なら100mmマクロがあるのです。変換リングつけてデジイチに使っていますが、重たくて。最近はお蔵入りです。

by arashi (2021-10-24 09:42) 

お散歩爺

回りの感じは秋も深まってきたようですね。
鴨やシラサギは元気でまだ飛んでいかないんですね。
by お散歩爺 (2021-10-24 11:07) 

arashi

もみじが赤くなると秋って思うけど、これからですね。その割に寒いです。でも暑い日もあったり。変な気候が続きますね。
by arashi (2021-10-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。