SSブログ

11月30日 1128-中野八幡宮の大銀杏 [朝さんぽ]

FBの方の情報を参考にして、行ってみました。


1128-中野八幡宮の大銀杏
散歩道途中の猫ちゃんのおやすみどころ。
ここだけ朝早くから日が当たるので、よくいます。
DSC09264.jpg

いつもの道をちょっと変えたら、個人のオタクの庭に大きなもみじの木が朝日に光っていました。下の道がカーブの急坂で、車が多く、狭いし、撮りにくい場所でした。
DSC09267.jpg

貫抜川は相変わらず水門が開いたままで、水量が多く、カワセミは来ません。
富士山が綺麗でした。
IMG_6099.jpg

いつもはこの貫抜川あたりで引き返しますが、この川の下流まで行きます。
途中にある輸血をしないことで、有名になっエホバの証人の日本支部があります。
DSC09277.jpg

イチョウが綺麗でしたので、門の隙間から一枚。
DSC09276.jpg


貫抜川に沿って下っていきます。この辺りは護岸はコンクリートです。
DSC09280.jpg

セキレイでしょうか。
DSC09281.jpg

カモたち。
DSC09285.jpg

この辺りは輸送の倉庫のようなのが沢山建っています。
DSC09290.jpg


相模線が通っています。小さい踏切が沢山あります。下柳原踏切。
DSC09291.jpg

運動公園の入り口から富士山がのぞいていました。
DSC09294.jpg

公園の木
DSC04904.jpg

DSC04905.jpg

DSC09300.jpg


高速道路をくぐって、
DSC09308.jpg
中野八幡宮野大銀杏です。
DSC09315.jpg

だいぶ傷んでいますが、手当をされて元気に紅葉していました。
DSC09321.jpg

DSC09324.jpg

裏は相模川です。
川沿いの遊歩道に出ました。今日は富士山がはっきり綺麗です。
DSC09330.jpg
 
吸水口があり、相摸大堰管理橋ができていました。厚木側まで行かれるようです。今度行ってみようと思います。
DSC04912.jpg

相摸大堰管理橋 
DSC04922.jpg
DSC04906.jpg

社家駅まで戻って相模線で帰りました。

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。