SSブログ

1月22日 半蔵門まで写真展 [撮影]

1月22日 半蔵門まで写真展
JCIIのフォトクリニックへ通っていたのですが、このところのコロナ拡大で、休んでいるのです。
仲間が参加している写真展が開催されているので、一大決心をして出かけました。
仲間には私達の写真展が12月に開催されたときに来ていただいているので、行く予定をしていました。
オミクロンがこんなに拡大するとは思いませんでしたが、とにかく予定を実行しました。
授業が始まる前に行って、写真展を拝見して仲間に出会って、仲間は授業が始まるので私は帰ってくるつもりだったのですが、先生にご挨拶すると「見ていけば」と言ってくださったので、皆さんの作品を見せていただき、結局最後まで授業に参加してしまいました。
久しぶりに仲間と出会ってなんかまた教室に戻りたいなと思いました。

コロナ早く下火にならないかな〜
DSC05306.jpg
今日出かけるときに
駅のホームでロマンスカーの特急券を買おうと思ったら、チャージになっていて、買えません。しばらく待っても変わらないので、駅員さんに聞いたら、発車の15分前から発売になるそうで、今までそんなことなくて、早くても買えたのですが。
海老名駅まで出るバスとの連絡が悪く、少し早めに着いているので、待っていればよかったようです。
ちょっと慌てちゃいました。
年寄りはこういうときパニックになって、焦っちゃうんですよね。
それに気を取られていると、今度はきっぷどこへしまったか見つからない。
普通はパスモでタッチで、きっぷを持つことが少ないので、すぐどこかえ入れてしまって騒ぎます。
やだやだ。
DSC09785.jpg


DSC09786.jpg
帰ってきてから息子とラインで話していて、「こんなときに出かけるのは非常識だ、不要不急の県間移動は自粛でしょ!!」と叱られました。
最もです。ふ〜。

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。