SSブログ

12月22日 1221-カモ・枯れ草・庫裡・枯葉の公園 [朝散歩]

2021-朝散歩

 昨日の雨で、何処もしっとり。暖かい朝でした。
川には鴨たちが来ていました。
DSC03987.jpg

DSC03992.jpg

DSC00444.jpg

畑の中に有る小さい竹薮
DSC00446.jpg

遠くから見るとこんな感じです。
DSC04010.jpg

昨日の雨がまだ残っています。
DSC04003.jpg

DSC03993.jpg

くりのいが
DSC04007.jpg

DSC04008.jpg

枯れ草 エノコログサ
DSC00453.jpg

センダングサが一杯。
DSC00455.jpg

散歩道から見ると少し離れたところにこんもりした色の付いた山があるので、行って見ました。
DSC04017.jpg

伊勢山自然公園
木の葉がきれいでした。
幾つかのベンチとテーブルがあり、木立の中をぐるっと回る遊歩道があるだけでした。
見晴らしもありません。
DSC00463.jpg

DSC00466.jpg

DSC00464.jpg

DSC00473.jpg



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

cooper

羨ましい風景が広がっていますね。
真っすぐのびた竹、こちらでは見ることできません。
道南の函館に竹林があるらしい?のですが、孟宗竹で細いようです。
by cooper (2014-12-22 10:48) 

arashi

竹林はけっこあるのですが、手入れしていないので、ジャングル状態です。ここは小さい竹林なので、何時もきれいにしてあります。
竹は手入れしないと結構倒れたり折れたりするようです。

by arashi (2014-12-22 11:55) 

花好き人

カルガモちゃん、時に綺麗な羽を見せてくれますよね
それをのがさないarashiさん
流石です~
エノコログサの穂が群生してるとこ、私も撮るなぁ~と思いました
ふかふかの落ち葉の感触が好きです
by 花好き人 (2014-12-22 14:53) 

arashi

エノコロ草って可愛いですよね。アップにしたのは露が一杯で素敵なのですが、バックが汚くて使えませんでした。
by arashi (2014-12-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。