SSブログ

12月21日  ボケの開始  年金手帳紛失事件 [雑]

年金手帳紛失事件

年金手帳なるものをもらったときに、どこかへ入れてしまいそうなので、夫に預けた。「つもり)

ある日夫が、「年金手帳をだして」と言ってきた。
「預けてある」「預かっていない」のやりとりがあって、
私は預けてあると思っていたのだが、あまりにも強く
「預かっていない。おまえは何時もそうだ。きちんとしておかない。だらしがない」とくそみそにいってくる。

だらしがないのは自分でも認めているので、ここで私の方も「預けた」と頑張って、もし自分のところにあったら、恥をかくなと、色々さがしてみたが、思い当たるところがない。

写真は新宿御苑 12月1日
DSC07696.jpg


「どんな手帳なのかみせてほしい」と言うと自分の手帳を出して来て「こんな手帳だ」と。

そんなの見た事ないし、記憶にもない。
開いて中を見ると、その手帳にはあらまあ、私の名前が。

「これ私のじゃない」 

と言うことで、自分のは会社に預けてあるのを忘れていて、私の手帳を自分の物だと思い込んでいたようだ。

その時に書いた主人のメモが、これ。
こんなので、年金手帳と名前が書いてあって、橙色だという。(本当はブルーだったが)
image.jpg

そして、自分で赤字で「ボケ開始」と入れて、我が家のボードにピン留めされている。
日にちが書いてないので、いつ頃だったか正確でないが、結構年数が経っていて、紙が変色してきている。

そしてこのつづきがある。それはまだ未解決のままだ。


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

斗夢

わたしは奥様の信用がありませんから、大事なものはみんな
奥様に預けています。
by 斗夢 (2015-12-21 05:21) 

沈丁花

笑いたいけど、笑えない話し・・・よくある話し・・・
私も、息子が心配だったのでしょうパスワードを預かっておくね〜と。管理された。何かにつけて身分証明にすることもあるので、私の手に今はある。忘れないように緊張している(笑えない私のこと)
by 沈丁花 (2015-12-21 05:46) 

arashi

斗夢さん
 我が家は主人に預けるのですが、最近は危なくなってきました。
by arashi (2015-12-21 07:39) 

arashi

沈丁花さん
 息子はまだ我々を信用している(?)のか何もいってこないです。逆に大分衰えてきているけど、気がついていないみたいです。こまった物です。息子さんが心配してくれるなんてうらやましいですね。
by arashi (2015-12-21 07:43) 

dojita

ン! アルアル。
私もよくやっちゃいます。
デ! 続話が気になったりして ・ ・
by dojita (2015-12-21 13:23) 

arashi

まだ結論がでていないので、そのままです。このままお墓に持っていくかも。
by arashi (2015-12-21 13:36) 

kick_drive

こんばんは。心配になって今探しました。あった!
by kick_drive (2015-12-21 22:08) 

arashi

kick_driveさん
 良かったですね。時々確認しておかないと。
by arashi (2015-12-22 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。