SSブログ

12月22日 iBooksから本を買ってみた [PC/iPhone]

iPhone5Sを9.2にバージョンアップしたら、電子辞書のアプリ「iBooks」と言うアプリが入ってきた。

無料ダウンロードしたら本の初めの方だけが表示される。
最初の80Pほど。

それを読んでいると続きが読みたくなる。つづきは440円と出てきた。

試しに購入してみた。本屋で買うより多少安い。
何しろ重たくないから何冊でも持ち歩ける。

APPLE iD や PW 等入力して 送ると残りの本文がインストールされた。

今日のことり
メジロがきていたので、カメラを持ちだしてきたら、ひよどりに変わっていた。
DSC_3908.jpg


早速読み始めて、
あれ、この費用はどうなっているのだろう?
と思っていたら、暫くしてPCにAPPLE から領収書なるものが送られてきた。
APPLEではPC等購入した時に、すべてが登録されているからだろうけど、していなかったらどうゆう風に請求されるのかな?

今時の世の中は、幾つかのタッチで瞬時に手元に本が届いている。

amazonで注文したときでも家にいて本が届くってビックリしていたのだが。

好奇心だらけのarashiはやってみないと気が済まないおかしな婆さんでした。









nice!(45)  コメント(5) 

nice! 45

コメント 5

斗夢

本当に好奇心旺盛ですね!
わたしはそういうことで読める機器を持っていませんから
紙の本を買うしかないですね^^。

by 斗夢 (2015-12-22 05:01) 

斗夢

追記:
オレンジジュースを置いている台がいいですね。
これはどういうところで売っていますか?
by 斗夢 (2015-12-22 05:04) 

arashi

斗夢さん
 2000円強でネットで買ったのですが、今つなぐと無くなっていました。「バードフィーダー」で検索してみて下さい。沢山あります。私と同じ物はなかったですが似たようなのが4600円でありました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-estoah/z0326-toyo/
by arashi (2015-12-22 08:31) 

garden

バードフィーダーっていうのですね。
ちょっとそそられるけど、4600円に二の足を踏んでます。
by garden (2015-12-22 18:11) 

arashi

4000円以上はお高いですね、もっと安いのもあります。昔買った頃は少なかったですが、今日見たら沢山ありました。又何か欲しくなりました。
by arashi (2015-12-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。