SSブログ

12月23日 年賀状 センターフォーカスフィルター [雑]

年賀状は作りましたか?

なかなか案がまとまらないで、幾つか候補を作ったのですが、どうもいまいちで、ちっとも進みません。
しかし締め切りが25日という事ですので、何とか仕上げなくてはと今日やっと裏面を印刷しました。

明日は宛名を印刷すれば出来上がります。
間に合うでしょう。良かったです。


センターフォーカスフィルターというのを使ってみました。
フィルターの中央に穴が空いています。

300mm F5.6
DSC_3895.jpg

DSC_3905.jpg

DSC_3897.jpg

焦点距離を短くするとこんなこんな感じに穴のフチが影響されてしまいます。
32mmF3.8
DSC_3901.jpg

フィルターには
焦点距離は50mm位がベストだと書いてありました。こんどは 50mmで試してみます。

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

斗夢

バードフィーダーの件、ありがとうございました。
安いのを探します^^。
このフィルターは面白いですね。
年賀状は全体をソフトフォーカスにしたいなと思ったのですが
思うようなソフトを見つけられず残念でした^^。
by 斗夢 (2015-12-23 07:34) 

arashi

フィルターって使いこなすの難しいですね。これでいいのか悪いのか?
by arashi (2015-12-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。