SSブログ

12月24日 1223-朝散歩  ホトケノザ・スイセン・マメの花・ [朝散歩]

クリスマスイブですね。関係無いですが。

1223-朝散歩
今朝はちょっと寒かったです。
畑に無造作に植えられていた花木が綺麗に抜かれて、野菜が植えられていました。
春を楽しみにしていたのですが残念。

スイセン
DSC05443.jpg

ホトケノザ
DSC05452.jpg

DSC05454.jpg

マメの花
sarusanさんから教えて頂きました。「キヌサヤエンドウの花」です。
DSC05457.jpg

不明-1
DSC05441.jpg

不明-2
DSC05447.jpg

DSC05446.jpg

コブのある木。
DSC05448.jpg

小鳥がいましたが、なんでしょうか? 望遠持っていけば良かったです。
ヤマガラ? ジョウビタキ?
斗夢さんから「モズ?」と言う連絡がありました。
DSC05436.jpg





nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 4

斗夢

鳥はモズのようにも見えますね、自信なし^^。
by 斗夢 (2015-12-24 04:47) 

arashi

ありがとうございました。頭が紅かったので、なんか違うなって思っていました。
by arashi (2015-12-24 07:32) 

sarusan

メリークリスマス^。^・・
絹さやエンドウの花咲いてましたね。
by sarusan (2015-12-25 15:55) 

arashi

絹さやエンドウの花ですか。ありがとうございます。
by arashi (2015-12-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。