SSブログ

2月3日 0202-〜♪あずさ2号で〜 [お出かけ]

0202-
何年ぶりかで「あずさ」に乗りました。
あずさ2号はもう無いんですよね。あずさ9号にのりました。

自由席は結構混んでいたので、八王子から乗るので、指定席にして良かったです。
でもぱらぱら席は空いていたようですが。

初狩当たりで電車は停止。
強風のため停止したというアナウンスがあり、25分遅れました。
天気はとても良いのですが、風が強いようです。

茅野で友人の写真展を拝見して、
茅野駅の回りは一回りしてみましたが、何もない所でした。
駅に隣接されていた写真展会場のあった、市民館がとても立派な会場で、ビックリしました。
DSC03939.jpg
演劇やコンサートが出来るホールが3つある大きな施設でした。
その一角にあるのが市民ギャラリィーでした。
ギャラリィーから駅につづく通路です。
この左側は図書室になっていました。

DSC03932.jpg

DSC03934.jpg

ガラス越しに見えるのはレストラン。
DSC03933.jpg

建物の横に配置されていた土偶
左が、「縄文のビーナス」、右が「仮面の女神」と書かれていました。
DSC03935.jpg

駅から雪の山が見えました。
DSC03937.jpg

車窓から
DSC03943.jpg

車窓から富士山が建物の隙間からチラチラのぞきますが、なかなか撮れません。
富士山がとてもきれいでした。
DSC03944.jpg

DSC03952.jpg



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

takenoko

昨年何度か「あずさ」に乗りました。駅のすぐ横ですね。市民会館でしたか。
by takenoko (2017-02-03 17:45) 

arashi

天気予報で雪の騒ぎをしていたので、心配していったのですが、残り雪が日影にある程度でした。でも風が冷たかったです。市民会館とても立派な物でした。
by arashi (2017-02-03 19:22) 

伊豆の人

車窓ならバッチリ自分の入ったカットもいいかも^_^
もっとドキュメンタリー風にしてみては^_^
by 伊豆の人 (2017-03-13 18:30) 

arashi

そうですね。それもいいですね。ボケボケなら写せるかな〜。
by arashi (2017-03-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。