SSブログ

7月1日 0628-五百羅漢寺・目黒不動尊 [フォト散歩]

0628-目黒川
目黒雅叙園を出て目黒川を渡ります。水は緑色をしています。きたないのか、きれいなのか???
この橋、今渡っている橋は「太鼓橋」と言いますが、今はコンクリートの普通の橋です。
DSC08249.jpg
DSC08250.jpg
DSC08254.jpg
五百羅漢寺
DSC08261.jpg
沢山の木造の羅漢さんが展示されていましたが、撮影禁止でした。
パンフレットを写しました。
DSC08307.jpg
本堂 
DSC08258.jpg
羅漢寺にあった、「羅漢茶屋」で昼食を取りました。
目黒不動尊はここから緑の散歩道を通って、すぐです。
道路にはめ込まれていた案内板です。
DSC08262.jpg
不動尊の参道。毎月28日には縁日が開かれるそうです。
DSC08263.jpg
目黒不動尊 龍泉寺
DSC08272.jpg
DSC08276.jpg
水掛不動 
DSC08271.jpg
3時になった時、お坊様が並んで本堂に向かわれました。
DSC08287.jpg
DSC08292.jpg
DSC08299.jpg

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

斗夢

太鼓橋のたもとに太鼓鰻という鰻屋さんがありました、今はないかな?
会社の上司の親戚で何回か食べに行きました。
by 斗夢 (2017-07-01 07:15) 

arashi

私は気がつかなかったので、一緒だった、昔ここに住んでいた友人に聞いてみました。今は閉店しているようです。江戸時代から300年続く老舗だったそうです。この時はここにコンビニがあったといっています。
http://hiroshige100.blog91.fc2.com/blog-entry-76.html
by arashi (2017-07-01 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。