SSブログ

11月15日 1114-鍋焼きうどん [食べもの]

1114-鍋焼きうどん
先日高島屋の通販で、鍋焼きうどんを買いました。
とても美味しかったので、ネットで見つけた虎ノ門市場から違うメーカーですが買ってみました。
うどん.jpg
味はよかったですが、四角く冷凍されているのです。
四角い土鍋ってあるのでしょうか?

我が家では丸い土鍋ですので、入りません。
角を入れて少し溶かし、回して次の角を溶かしてを繰り返してやっ土鍋の中に。
こんな冷凍の仕方ちょっと変です。

この袋に印刷されている土鍋も丸く描かれています。
それとも一人用の土鍋でなくて大きい土鍋をつかうのでしょうか。


先日高島屋で買ったのは丸く冷凍されていました。

明日袋の裏のメーカーに電話してみようと思います。

美味しいはずの鍋焼きうどんですが、文句言いながら食べた味は一味下がっっちゃいました。

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

斗夢

丸い冷凍うどんは見たことがありません。
鍋焼きうどんを作ったことがないので気づかないんですね。
by 斗夢 (2020-11-15 05:44) 

ぽちの輔

最近は袋麺でも丸い物がありますしね^^
by ぽちの輔 (2020-11-15 06:23) 

arashi

斗夢さん
 冷凍の鍋焼きうどんは普通丸いのです。土鍋が丸いですから冷凍のまま入れますので、丸くないと入りません。
by arashi (2020-11-15 09:21) 

arashi

ぽちの輔さん
 今年、高島屋の通販で買って(丸いです)、美味しかったので味をしめて、また買ったのですが、こちらは失敗でした。
by arashi (2020-11-15 09:23) 

ゆうみ

これ 本当にそうよね。
多くの鍋は真ん丸よ
by ゆうみ (2020-11-15 12:45) 

arashi

製造元はきっとご自分で袋に書いてある通りに作って食べてみていないのだと思います。
by arashi (2020-11-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。