SSブログ

12月12日 1207- 不動橋から [撮影]

1207- 不動橋から
湯ヶ島ゴルフクラブ近くの不動橋から見た紅葉
三脚も重たいので、小さいのを持って行ったのですが、なおさら使いにくく、低いので腰を曲げなくてはならなくて、大変でした。
しばらく使ってないということは手際が悪く、もたもたしました。
土手を降りたりは、極力避けました。我慢我慢。
老化を目の当たりにして情けないですが転ばないよう注意しながらの撮影となりました。
目が悪くなっているので、ボケているようでとてもストレスがかかりました。
DSC05187.jpg


DSC05210.jpg

川に降りると、紅葉と柿が取れるようですが、おりませんでした。
遠くから柿だけ。
DSC05227.jpg

DSC04965-2.jpg
クラブの写真展が始まります。
去年はできませんでしが、今年は最後の最後で開催にこぎつけました。
元々は、コンタックスクラブ町田支部として発足しましたが、途中コンタックスがなくなり、名前が使えなくなりました。
コンタックスの「こ」と、町田支部の「まち」をとって「こまちフォトクラブ」と変えて継続してきました。メンバーも高齢化して、少なくなりました。
写真展はがき.JPG

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

斗夢

三脚を壊してしまい買うか買わないか悩んでいます。
面倒で使う機会がすくないですから。
無ければ無いで不便です。
by 斗夢 (2021-12-12 06:20) 

arashi

Gitzoの重たい(カーボンでない)三脚ならいらないのありますけど。大きい方(?)は60cm,2.4kg。小さい方(G126)で47cm,2kgあります。雲台はVelbonです。若い人で車で移動する方ならいいかもしれませんけどね。重たいです。差し上げますがとにかく重たいので、ご一考を。

by arashi (2021-12-12 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。