SSブログ

1月26日 カメラ [カメラ]

1月26日 カメラ購入
頼んでおいたカメラが入ったとヨドバシから連絡が来たので、行ってきました。
半導体がないそうで、3月末ごろになると言われていたので、早く入ってよかったです。
買ったのはニコンZ6II レンズ24−200
コロナが増えているので気になったのですが、出かけました。
ヨドバシは気の毒なほどガラガラでした。
今まで使っていた一眼レフのニコンとレンズ2本を処分しました。
一眼レフが重たいからとミラーレスにしたのですが、ミラーレスも結構重たいです。
でも、その重さがずっしりと心地よい重さです。撮影に行かれないので、何をとりましょうね。
DSC09867.jpg

帰り町田駅ホームで、上りと下りと両方にロマンスカーがホームに止まっていました。
12時31分発のGSE7000型はこね15号(赤)下り
12時33分発のVSE5000型はこね10号(白)上り
IMG_6311.jpg
IMG_6310.jpg

乗る電車が来ました。
ニコン.jpg

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

ゆうみ

素敵なカメラ ご購入おめでとうございます。
ミラーレスのボディは軽くてもレンズが結構重いですよね。
by ゆうみ (2022-01-27 00:14) 

斗夢

新しいカメラでいままで以上に写欲が湧くでしょう。
楽しみにしています。
頂いた三脚を立て、カメラを空に向けて星を撮る練習中です。
うまく撮れません、寒いです^^。
by 斗夢 (2022-01-27 05:39) 

arashi

ゆうみさん
 そうですね結構重いですね。朝散歩はやっぱりちびカメ。私もRX100 Ⅲか、Ⅶです。これは本当に楽なカメラですね。
by arashi (2022-01-27 08:51) 

arashi

斗夢さん
 星空ですか。昔開放にして何時間も開けっ放しで、カメラ外に置きっぱなしにして、北極星を中心に星の軌跡を撮ったことがありました。自分は家の中にいていいんですよね。今のカメラだったら、インターバル撮影で合成しているみたいですけど。ベランダだったら、三脚重たくても役に立つわね。一眼レフだったら特に。
by arashi (2022-01-27 09:11) 

kohtyan

ミラーレスカメラの時代になりましたね。
ご購入おめでとうございます。
レンズ24~200ミリなら、スナップ、風景など1本で
対応できますね。
by kohtyan (2022-01-27 10:04) 

arashi

ありがとうございます。人生最後のカメラになるでしょう。今までのニコンDシリーズとだいぶ勝手が違って、手間取っています。ボケ防止になりそうです。
使うカメラはあるので、とりあえず設定をいじりまわす楽しみが増えました。
by arashi (2022-01-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。