SSブログ

8月10日 0809−緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

オリンピックの閉会式
開会式もですがなんともお粗末な感じの閉会式でした。
あんなに広い場所で、バラバラ動き回っても何しているのか全くわからない感じでした。
オリンピック旗を下ろすときにソプラノ歌手の岡本知高さんがオリンピック賛歌を歌われたのですが、素晴らしかったです。衣装もマッチしてて、会場が荘厳な雰囲気になりました。
一番良かったです。
会場の光を集めて空に昇っていって五輪マークになる演出。
どうなっているのだろうと興味津々。
開会式の時はドローンを飛ばしたそうで、今回は?と思っていました。
DSC05013.jpg

DSC05015.jpg

DSC05016.jpg


DSC05019.jpg

DSC05021.jpg

でもCGだったそうですね。
テレビ向けで、会場では真っ暗だったそうです。
スクリーンに映ったのを見たようです。がっかり。
0809−緑道の朝さんぽ

2日間雨だったので、今朝は出かけたいなと思っていましたが、夕べ遅くまでテレビを見ていて、寝坊しました。

でも外は良い天気で、日射しが強いですが、ひんやりした風があり気持ちよい朝でした。
少し遅めでしたが出かけました。


蝉の声が激しいです。
緑道を歩いているといきなりチュニックの下から蝉が入ってきました。大っ嫌いなので慌てました。
ブラウスをバタバタさせて、追い払いましたが、ズボンにくっついて動きません。まいったな〜、
触るのいやなので、カメラで追い払いました。
タカサゴユリ
DSC05025.jpg


DSC05034.jpg


DSC05039.jpg

DSC05044.jpg

DSC05051.jpg

ケイトウ  キャンドル
DSC05036.jpg

毎年名前がわからないまま写しています。
ナツズイセンのような感じですが、葉があります。アマリリスのような葉です。
DSC05038.jpg

斑入りのススキ
DSC05045.jpg

家に着く10分ほど前にまたまた一気に土砂降りになりました。
いきなり降ってくる雨で、傘を出す暇にずぶ濡れです。
ひんやりした風は雨の前兆だったのですね。
出るときは、カンカン照りだったのですけどね。

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。