SSブログ

5月1日 0410-上田城の桜 [撮影]

0410−上田城の桜
山陰旅行から帰ってきて慌ただしく信州へ行きました。桜は待っていてくれないので。
朝から雨になりました。出だしが雨の時はガクッときます。
雨だということで、余裕を持っていつもより早めに出ました。
小田急線が予定より40分遅れました。時計とにらめっこです。
まだ大丈夫、まだ大丈夫〜〜〜〜と思いながら乗っていました。
新宿へ着いたのは新幹線に乗る30分前くらいでした。
なんとかなるとは思いながら、友人へメールを入れましたが返事がありません。
雨の上田城址
DSC00179.jpg
中央線も遅れていました。新宿から東京まではいつもすぐだと思っていたのに、なんだかすごくかかります。
こんなに遠かったかしらと思いながらイライラし始めました。
東京駅に着いたのは6−7分前。中央線から新幹線までは端から端まで歩かなくてはなりませんので、ガラガラ引いてリック背負って、人混みを急ぎました。
ホームへ登ると、「はくたか」はすでに入っていました。でもまだお掃除中でした。
階段の上は9号車。集合場所は4号車でしたので、人混みの中を急ぎました。
間に合った。
ところが仲間が1人しかいません。この方も遅れていたそうで、やっと着いたら誰もいない。間違ったのか心配したそうです。
3人目は連絡すると不幸があっておやすみ。4人目はやはり遅れていて、出発寸前に飛び乗ったそうで、車内を歩いて入ってきました。
メールに返信する余裕などなかったようです。
一箇所遅れるとどの線も遅れてきたようで、大騒ぎの出だしでした。
軽井沢をすぎる時は大雪で真っ白でした。
それでも上田に着くと雨でした。上田の方が暖かいのですね。
本当は上田から布引観音に行く予定でしたが、雨と雪のため取りやめて、上田城址の桜になりました。
雨の撮影はしにくいですが、とても綺麗な桜でした。
DSC00182.jpg
DSC_0230.jpg
DSC_0239.jpg
DSC_0287.jpg
DSC_0209.jpg
DSC00195.jpg
お昼はここ、「草笛」さんで、天ぷらそばを頂いてから撮影に入りました。
DSC00168.jpg
DSC00170.jpg
夕食の場所がわからないので、行き当たりばったりの駅前の居酒屋さんで、お寿司を食べました。
IMG_2916.JPG

nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。