SSブログ

7月9日 0708-アガパンサス  手作りマスク [庭の花]

今朝雨だったので、散歩は休みにしたら、降ったり止んだり、日がうっすら出たり。
そうかと思っているとまた降ったり。
0708-アガパンサス
DSC00946.jpg
我が家の主はあまり感情を表さない人で、おいしいとか、まずいとか反応がない。
自分に関係ないことはほとんど知らん顔で済ませる。
まあ歳と共に、だいぶ変わっては来ているが。
DSC02455.jpg
最近、散歩に出かける時は私の手作りのマスクをしていく。
それでもお出かけとなると今までの市販の不織布のマスクに取りかている。
手作りのマスクは恥ずかしいようだ。
DSC02461.jpg
私は、手作りマスクで毎日散歩をしているが、使い勝手の良いいろいろなマスクを作っては試着しているが、これぞと言うものがない。
作り勝手が面倒だったり、大きかったり、小さかったり、息苦しくなるなどなかなかこれという形のものがない。

主はどんな形を作ってもなんの反応もない。
DSC02467.jpg
今まで涼しかった時はそれでもなんとか良かったが、ここへ来てこの暑さになると、マスクが湿っぽくなったり、
息苦しかったり、なかなか気持ちよく使用できるものはない。

最初に作った材料にリードを使用したのは息が楽で良かったが、洗って使うというのには無理。
DSC02483.jpg
そこで、マスクが口にペタッとつかないように、少し余裕を作った新型を作った。
自分としては今のところ、これが息苦しくなくていいと思っているが、主が、今日、買い物から帰ってきて、

「このマスクは息がしやすくて楽だった』と反応を示した。

やった!。自分ではいいと思っていても主が反応示してくれたのは、うれしい。
この形で行こう。
DSC02486.jpg

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。