SSブログ

7月19日 0718-庭の花・野球のボール [庭の花]

ピンポ~ンとなったので、荷物かなと印鑑持って出たら、男の子が2人いて,

「庭にボールが入つちゃったので、取らせてください」と言ってきた。

「入って探して」

とは言ったものの、この雨で草が伸びて,雨で濡れているし、棒で、かき分けても見つけられない。

 

「後で探しておいてあげるから」

 

道路隔てて反対側の家の息子と友達のようだ。

 

よく日、雨が小降りの時ちょっと探してみたが、見つからない。

公式の野球のボールだというので、結構重いし、たぶん草の下まで潜っているのだろう。


クリスマスローズの葉が一面覆っていて,下が見えない。

 

草やクリスマスローズの葉などクォ鎌で切っていったが結構切ったけどない。

 

諦めて片付け始めた時、全然違うもっと奥の方で、見つかった。

彼らがこの辺と言ったところばかり探していたけど、ずっと奥まで来ていた。

 

その家は出来上がったばかりの新築で、最近お庭にネットを貼って,ボールを打つ練習をしている。

結構大きな音がしていて何事かと思っていたら野球の練習だった。

そのボールががネットを超えて飛んできたのだから、結構危ないなと思った。

 

我が家は、道路がわ(東側)には出窓があって,もし窓に当たったらガラスが割れることになる。

中側につけてある日除けのブラインドをなるべく下げておこうということになった。

もしもの時のガラスの飛散を免れるためだ。

 

ガラス窓から1mぐらい外れていたので、庭だったのでよかった。

 

ご近所は高齢者ばかりなのだが、この家は最近は新しく購入され建て替えて、若い家族がすまわれているので、少しばかり元気がいい。

0718-庭の花
サンパラソル
DSC02491.jpg

DSC00950.jpg

DSC00951.jpg

斑入りツルバキア
DSC02937.jpg
DSC00977.jpg

アガパンサス
DSC02737.jpg

DSC02707.jpg

オニユリ
DSC02762.jpg

DSC02939.jpg

DSC02759.jpg




nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。