SSブログ

2月6日 0205-ありがたいご近所さん [雑感]

0205-地域のお掃除当番というのがあります。
半年に一度ぐらい廻ってきます。
自分の当番の時は月曜日から土曜日まで一週間ゴミ置き場の清掃をして、ノートに状況を記入して次の人に回します。
いつも忙しくしている私を気遣って下さって、私の前のお当番の方(Tさん)が、いつも自分に回ってくると電話をして下さり、「今週から私がお当番ですが、arashiさん来週は大丈夫ですか?」と声をかけて下さいます。
もし私が来週自分のお当番の時に予定が入っていて、忙しいと交代をして下さるのです。
今回も連絡頂いて、今週(木)〜来週(水)まで写真展にぶつかってしまいました。
その上主人の反対の眼の手術の日も重なってしまって、これは又こまった物だと思っていたら、
都合の悪い日と、お掃除の出来る日を聞いて下さって、飛び飛びに二人で、するように配慮して下さいました。
IMG_2234.jpg
本当に感謝しています。
Tさんと、普段のお付き合いをそれ程している方ではないのですが、ご親切な思いやりを永年戴いています。
本当にありがたいことです。
IMG_1429.jpg
文字の行間を一行明けて打っても表示すると詰まってしまいます。
間に矢印を入れて行を明けましたが、何故でしょうね?

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。