SSブログ

12月31日 一年間お世話になりました。 [雑感]

12月31日 一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします
一年間がとても早いです。
blogにおいでいただいた方に感謝です。

DSC00122.jpg
blogを初めて何年になるのでしょうか。わかりません。
元々はHPを作っていました。
1996年にPCを始めていますからそのころからです。
so-netのサーバーを借りるのに一月最低のスペースで1000円取られていました。
だんだんと広まっていって、ブロバイダーが増えてくると競争になり、blogの時代になってきて、使用料も無料になりましたね。
HPはそのまま、Blogに変えて続けてきました。

ここへきて、so-net blog は ss blogに代わり、無料HP も削除されることになったのですが、今日見てみるとまだ残っています。

長い期間続けてきたのだな〜と。
その頃はフィルムでしたから、スキャンして、デジタル化して縮小してアップと言うことになりPhotoshopはかかせませんでした。
今はカメラメーカーの良いソフトが沢山でているので、楽ですが。

私はPCと一緒に老後を過ごしてきたような気がします。
PCと出会ったとき、これは絶対必要になると何でそう思ったのかわかりませんが、これをやらなくてはと思いました。
ところがこれが結構難しくて、・・・・・・

マウスが出来たと言うことで一挙に優しくなり飛びつきました。
学校にも行きました。今はどこにでも無料講習会みたいなのがありますが、その頃は教えてくれる人がいません。
高いお金を払って、いくら使ったかわかりません。
衣装や宝石などには興味なく、カメラやPCに全部つぎ込んできました。
(夫のですけどね)
楽しくて楽しくて今に至っています。
この時代に生きていて良かったと思っています。

父がテープコーダーやカラーテレビを見て、この時代に生きられて幸せだと言っていたのが思い出されます。(兄がsonyに勤めていたので、いち早くおもちゃにしていました)
沢山の浪曲を録音したテープを残して他界しました。

その娘ですからさもあらんと思うこの頃です。
私は何台ものPCをそしてカメラを残してあの世へ行くのかもしれません。

今朝起きがけにめまいがしました。
地震のような、座っているベットが穴の中に落ちていくような衝撃があって、ちょっとびっくり。2年前のお正月にもそんなことがあって、先が見えてきました。

昨日ガラス磨きをしたので、その肩こりからきているような気がします。

亡くなった友人が、暮れになると奥様が危険なので、ガラス磨きを業者に頼むと言っていたのを思い出しました。そのときはこの奥様は幸せな人だなと思っていましたが、実感としてわかる歳になりました。

皆様が良いお正月を迎えられることをお祈りしています。
ありがとうございました。

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。